=Crystalshee=

気ままな日記

大都会 大宮

2017年12月10日 22時15分04秒 | 日常
猫繋がりの友人に会いに大宮に行ってきました。
まずは前日、バッグ選び。





せっかく内張りの修理をしたから使いたいよね~。
ハラコはガゼルです。動物愛護団体に拉致られそう。
買ったのは12~13年くらい前かなぁ?
雨の予報が出たので止めます。





いつものリュック? うーん、大都会に行くにはさすがに恥ずかしいかも?





しばらく使ってなかったコレにしてみようかな?
知る人ぞ知る? いや、競馬ファンなら知っている? ソメスサドル。
馬具メーカーのバッグなので風雨など関係ないはず。
丈夫でたくさん入るけど、残念ながら女性には持ちづらい。
でもこれにしよう。




 

早朝、実家に車で行き、大宮へは電車で向かいます。
10時半ごろですが、空気が冷たいJR宇都宮線 蓮田駅。





コンコース広~~~い! 人がいっぱい。
さすが、新幹線の止まる駅だわ~。千葉には新幹線通ってないからね。





大宮に栃木が来てました。




  
大宮駅北口外観と大宮そごうと女子高生に大人気のアルシェ(ニュースでやってた)
ちょうど新幹線が入線してきたんだけどスマホカメラでは遠すぎて写せませんでした。





「私をスキーに連れてって」をまだ使ってるのね。。。
これを知ってる年代が中年なんですけど。





宇宙劇場(プラネタリウム) まだあったんだ! 人、入ってるのかなぁ?



  

駅周辺の食べログで「俺のナポリタン」が美味しそうだったので選んだお店。
11時半開店で11時40分ごろ行ったらもう満席に近くてびっくり!
開店前から並んでたのかなぁ?それとも食べログの情報が古いのか?(11時開店になったとか?)
注文時、衝撃が走る!

「ナポリタンはランチメニューにはないんです。」

なんだとー!ナポリタン目当てだったのに!





仕方なくハンバーグをチョイス。美味しかったです。でもナポリタンが食べたかった。





  
友人宅のニャンズ。ルークxココ(うちの猫)の孫(最初の2枚)は、やはり血統なのか、動きがノンビリ
ノンビリ具合がマックスとかネオとかシェリーと似てました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿命切れてるってよ | トップ | 12月の食べ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事