=Crystalshee=

気ままな日記

携帯の画面

2011年09月01日 20時43分56秒 | 趣味
昨日の夜、その瞬間は突然訪れました。



二つ折りの携帯をパカッと開いた瞬間、画面に一筋の線が出たのです

それは一瞬で消えるので、最初は目の錯覚か?と無理やり思い込むことにしたのですが、

何回か開いたり閉じたりしてるうちに、自分を騙しきれなくなりました



今の携帯は買ってからちょうど2年。

タイマーが切れたか?



2カ月ほど前、同僚が同じようなことを言ってました。

開いたら画面が一瞬消える、と。

その後、その携帯がご臨終になるまでそんなに時間はかかりませんでした



あ~、電話帳のバックアップを取らねば。

どうやって?



帰宅の電車に乗りながらいじっていたら「電話帳のバックアップ」というのがあったのですが、

これは有料サービスでした。(申し込んでなかった)

たしか、mini sdに保存できたはず・・・

探してみたけどUSIMに保存というのしかない。

しかし、これは使えませんでした。容量が足りないのだと・・・




電話帳がなくなったあとの不便さを考えたら有料サービスに申し込んでおいたほうがいいか。

電車の中で慌ててサービスを申し込んでみました。

明日バックアップ作ってみようっと。



さてさて、Softbank冬モデルが出るまでもってくれるのでしょうか。

ちなみにiPhoneに乗り換えるつもりは今のところありません。

だってみんな使いにくそうなんだもん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。