=Crystalshee=

気ままな日記

赤い宝石

2022年02月08日 13時43分10秒 | 日常
赤い宝石はルビーとかガーネットとかありますが、今の時期限定の赤い宝石はコレ。



イチゴ!
今の時期しか食べられないのでイチゴエンゲル係数が異常に高くなっています

ただ、いつも買いに行っているイチゴ屋さんがあまり開店していないので欲求不満気味です。
3月になると一時的に味が落ちる(水っぽく感じる)ので、イチゴは1~2月がメインと私は考えてます。
(イチゴ屋さんはゴールデンウィークまではいつもやっている)

千疋屋本店のイチゴパフェ、あまおうだった時はおいしかったけど、
クイーンベリーという品種になってからは酸っぱくて美味しくなくなってしまったのが残念。
あまおうなら2800円払っても食べたいと思うのに
イチゴパフェが食べたかったら生クリーム買ってきて自分で作るしかないね。

ゆうべにという種類は初めて見ました。これもおいしかったです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。