=Crystalshee=

気ままな日記

東京都の感染者数

2022年01月29日 18時21分07秒 | 日常
毎日、東京都の感染者数が報道されてて、数字の上がり方もすごいことになっていますが
私の知っている人(東京在住)の人が感染したとか、その人の知り合いが感染したとか言う
話は一切聞きません。東京都のどこで感染しているのでしょうかね?

報道されてないけど、統計出したら感染したと思われる場所はもっと特定できるんじゃないですか?
飲食店はいまや閑古鳥らしいので、当然飲食店以外。
しがらみがあって報道できないんだろうけど、10~20代の感染者が多いことから想像すれば
若者が遊ぶ場所、集まる場所でしょ?
そういう場所は東京都でも特定の区に限られそうです。
以前は感染から発症まで2週間くらいと言われていて、警察の取り調べじゃあるまいし
2週間前の行動なんて逐一覚えてないよって感じだったけど、
今は感染から発症まで2~3日と言われてるからある程度調べも付くと思うけどね~。

友人Mの話では、イギリスでの無症状者の検査で、過去に3回も感染していた例もあったらしい。
3回感染しても無症状。かかっても無症状の人もいれば、1回感染で症状が出る人もいる。
流行りの言葉で言えば感染ガチャとでも言うのかな?
当たり(発症)を引かないことを祈るのみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥のピーク | トップ | 赤い宝石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事