=Crystalshee=

気ままな日記

餃子

2018年07月21日 09時31分46秒 | 日常
餃子食べたいけど作るのめんどくさい。
CMで櫻井くんが美味しそうに食べてるからあの冷凍餃子にしてみよう。

食べてみた感想は、なんか、美味しくない。
肉も野菜もあまり入ってなくて、小麦粉の皮に味付きの小麦粉の団子が入っているように感じた。

リベンジで中華屋さんに行き、餃子がセットになってる定食を頼んだ。
日替わりチャーハンだったので、辛い物が入っていないか確認してみると
「黒コショウがたくさん入っているちょっと辛いチャーハン」だそう。
「コショウ抜いてもらえますか?」
「うーん、そうすると、味が無くなっちゃう。。。」
コショウだけで味付けってどんなチャーハンよ?それは味じゃなくて痛みでごまかしてるだけじゃん。
餃子が食べたかったので仕方なく「コショウ少な目で!」とオーダー。
出てきたチャーハンは、、、「これで少なめなの?」ってくらい、黒コショウだらけでした。
肝心の餃子の感想は、あまりおいしくなかった。ダブルでダメダメな中華でした。

やっぱり餃子はめんどくさくても自分で作るのが一番間違いがない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。