『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

2010年6月16日(水)

2010年06月16日 00時00分01秒 | Weblog
昨日は、用事があり朝から出かけたのであったが、
暑かった。

「暑っちー」と言いながらあるくのも、風情か。

だんだん暑くなるということは、
もしも、それを初めて体験するとしたら、
けっこう怖いことだろうなぁ、などと考えながら、
歩いたことであった。

夏になるのだから、暑いのは当たり前、というのは、
もう、どれぐらいさかのぼったご先祖ぐらいからの、
発想になろうか。

怖いというような感覚が備わる前から、
太陽を見、夜になれば星を見、
暑くなったり寒くなったりするなぁ、などとぼんやり感じながら、
葉っぱの下や、土の中にいたのかもしれない。

虫だったころからか。
いや、
虫は、魚が陸に上がろうとした頃には、
すでに、陸上にいて、空も飛んでいたのかもしれない。
だから、違う。
虫じゃないなぁ。

「暑っちー」の次は、
「違う違う」などと、独り言である。

音声だけを取り上げると、
この人物(僕)の発言は、無茶苦茶なのであった。

洋司

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まねしてみた (sary)
2010-06-16 14:15:02
私の住んでいる地域は今日、
午前中ものすごく雨が降りました。
それこそ、バケツをひっくりかえしたような雨でした。

でも午後になったら、
ぴっかぴっかのお天気になり、
午前中の雨の湿気が上がって暑いんです。

まねしてみました~

「暑っちー」って
ちょっと楽しかった(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。