『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

2010年6月17日(木)

2010年06月17日 00時00分01秒 | Weblog
昨日、近所の方とすれ違うときに、
ご挨拶したら、とってもびっくりされたのであった。

僕が、ちょっと物陰みたいなところにいて、
服装も黒っぽかったから、見えなかったのかもしれない。

誰もいないと思ったところから、いきなり声がした、
という感じだったのかもしれない。

僕などより、少し年上の女性の方であるが、
ものすごくびっくりされたご様子で、
しばらく、胸に手をあてられて、肩で息という状態。
申し訳ないようなことであった。

僕自身のことで言えば、
びっくりしても、30代ぐらいまでは、
たいしたダメージはなかったような気がするが、
ここ数年は、びっくりするというのは、
これは危険なことだなぁ、と感じるのである。

胸に手、肩で息、これが、よくわかる。
ドキドキしすぎる。

大げさかもしれないが、
たぶん、もう、ホラー映画など、見れないし、
ジェットコースターみたいなものにも、乗れない。

なるべく、びっくりしないように、
普段から、気をつけている。

去年だったか、ある方の車の助手席に乗せていただいた時、
高速道路のスピードに、
普段、車で、高速道路などということが、ほとんどない僕には、
ドキドキであった。

ドキドキといえば、
ロート製薬「薬用メンソレータム リフレアD&D」CM出演中の、
バニラビーンズの新曲「D&D」の詞を僕が担当させていただいていて、
詞に、「ドキドキ」も出てきます。
ビデオが、昔の歌謡番組みたいで面白いです。
こちら

是非、ご覧ください。

洋司

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バニラビーンズ (sary)
2010-06-17 15:23:18
かわいかったです~
バニラビーンズのお二人
「魔法をかけます!」なんて、
妖精みたいでした。

私も月からしぼった魔法で
ドキドキしたいです~

それにしても
かわいらしい歌詞でした。
久保田さんのどこから!
いったいどこから!?
このような表現がしぼりだされるのか
ますます 不思議です。

返信する
こんばんは☆ (fukufuku)
2010-06-18 01:09:33
びっくりする事、ありますね。私も、びっくりすると心臓が止まりそうな感じになるので、気をつけたいです・・そのまま倒れて死んだら大変ですから・・大袈裟ですね(笑)

バニラビーンズさんの曲、初めて聞きました。可愛らしい詩ですね(^.^)ドキドキ☆
返信する
わかりますっ! (shima)
2010-06-18 14:25:57
こんにちわ。

関西地方、今日はしとしと雨降りです。
雨は霧雨でいい気持ちなんですが、湿度がすごくて、髪の毛ぼわ~っとしています。

最近私も急に人が目に飛び込んできてびっくりしたことが。

むこう(おっちゃん)が声かけられず見つめているその視線を感じて振り向いた瞬間 とびあがってしまいました。

その時あたくし思うところがあって、ぶつぶつ、イロイロ考えながら歩いていたので、視界が狭くなっていたんですね。

「ごめんごめん;声かけられなかった・・」と。

「声かけてくれたらいいのにぃ~(笑)」

なんて言って楽しくおしゃべりをして帰りましたが、あたし一体どんなバリアはってたんだろ?
謝るのはあたしのほうですよね^^;

なんか、声かけられなくても だまって見つめててくれてたなんて・・。
あたしはしあわせものです。

shima
返信する
すてきな曲です (tainao7)
2010-06-18 16:06:15
バニラビーンズはしりませんでしたが、さわやかで素敵な曲ですね。
「ドキドキ」聞きました!

わたしももうすぐ四十路に入ってしまいますが、ホラー映画はへっちゃらです。
昔怖くて見れなかったような映画もバンバンみられるから不思議。
男性とちがって、女性の場合、どんどん心がたくましく、ハガネのようになっていくのかも知れません・・。

あとね・・・笑い声がやたらと大きくなってきたこの頃です。
「うふふ」が「がはは」になると、もう乙女ではありませんよ。 

久保田さんの曲を聴いて、すこしでもピュアな自分になれるよう、努力しますね。
返信する
確かに。 (ゆき)
2010-06-19 14:01:29
ビックリへの耐性は、年々低くなっている気が…。

ジェットコースターは予測できるので、まだ大丈夫ですが。

でも、わたしも用心するようにします~。
返信する
はじめまして (まろ☆)
2010-06-19 14:17:45
こんにちは。
はじめてコメントを書かせて頂きます。洋司さんのblogは、のぞき見していましたが、勇気が出なくて、なかなかコメント出来ませんでした。
まさしく…私にとって血圧上昇~!久々のドキドキ♪です(笑)


返信する
ドキドキ (たぬ)
2010-06-20 17:28:31
初めてコメントさせてもらいます
たまに読ませてもらってたんですが…
かなりドキドキです

身体に悪そう(^_^;)
歳も年だし…

最近、中学時代を思い出し友人とカラオケに行っては東南西北を歌わせてもらってます( ̄▽ ̄)

若い頃は気付かなかったけどホント歌詞が面白可愛いー!
あの時代にもっと詞の良さに気づいてれば~
なんて想いながら年甲斐もなくドキドキしながら歌って楽しんでます!

どんどん曲も増えて嬉しいー(●^o^●)イタバリローカがどこでも歌えるようになりますよーに!
そうそう今カラオケ中!
微妙な気持ちで96点出ました!ヤッターo(^-^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。