スクリッティー・ポリッティーを聞けと、サザンの桑田さんが、レコードをくださった。80年代半ばのことである。
今日は久々に何回しも聞いたのである。
今あらためて聞いても、音がすごくよくて、アレンジもすばらしい。
そのころのサザンや桑田さんのアルバムを聞いても、すごく影響受けてるのがわかって面白いのである。
スクリッティー・ポリッティーよりも、僕はそれらのアルバムを、愛聴したのである。
当時の日本で、あらゆる面で調った環境の中で作られたものと思われる。
一方、僕はそのころの日本の他の流行歌を、ほとんど聞いていなかったことに気づいた。
自分たちでも、いっぱいいっぱいで制作をしていて、自分の部屋の白い壁か、レコーディングスタジオの木の壁の色とともに聞こえる音のみである。
なので、歌の大辞典とかで、そのころのものを見ても、不思議なくらいほとんどわからない。
今の流行歌はだいだい好きである。
洋司
今日は久々に何回しも聞いたのである。
今あらためて聞いても、音がすごくよくて、アレンジもすばらしい。
そのころのサザンや桑田さんのアルバムを聞いても、すごく影響受けてるのがわかって面白いのである。
スクリッティー・ポリッティーよりも、僕はそれらのアルバムを、愛聴したのである。
当時の日本で、あらゆる面で調った環境の中で作られたものと思われる。
一方、僕はそのころの日本の他の流行歌を、ほとんど聞いていなかったことに気づいた。
自分たちでも、いっぱいいっぱいで制作をしていて、自分の部屋の白い壁か、レコーディングスタジオの木の壁の色とともに聞こえる音のみである。
なので、歌の大辞典とかで、そのころのものを見ても、不思議なくらいほとんどわからない。
今の流行歌はだいだい好きである。
洋司