Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

良い歯の日♪

2022-12-07 21:52:18 | 健康、美容のこと
11月8日は「良い歯の日」だったそうで、三年ぶりくらいに電動歯ブラシを買い替えました。
歯ブラシはずっとブラウンのオーラルB一択です。丸型ヘッドの回転がたまらなく気持ち良い!プラス歯間ワイパーがあるヘッドだと尚良し!歯の根元や歯間も磨けている感がありますし、とにかくもう一生手磨きには戻れません…!

先日、奥歯が痛い気がして歯医者さんでレントゲンを撮ってもらったところ、またしても知覚過敏。&「食いしばりすぎて歯が浮いてるのかもねー」と、「被せ物の表面を少し削ったからこれで様子を見て?」とのこと。「綺麗に磨けているし虫歯は見当たらない」と。
いつも歯医者へ行くと知覚過敏だと言われて、そしていつも半信半疑になって違う歯医者さんを何軒も渡り歩いてしまうのですが、今は忙しいし別の歯医者へ行く余裕もないので信じます(←何様?😅)

とにかく、オーラルBさまさまですわ〜。
新しいオーラルBは力を入れすぎると警告があるのも良いし、あと、これは先代からですが2分ごとにお知らせがあって、いつも2回お知らせを聞くので、5分くらい磨けている計算。ただ、新しいやつはちょっと電池の減りが早いかなーええやつは電池を食うんですかね⤵︎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。