Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

もう6月!?

2024-06-05 21:52:09 | yoga
もう6月だなんて早すぎますー😭
私は辰巳天冲殺なので、4月5月が調子が悪く落ち着かない状態、なのに予定を詰め込んでしまい、オロオロしている間に飛ぶように過ぎました⚡️


予約していたオンライン講座は、ようやく全部一旦視聴することができました。

5月28日は、ヨーガ・スートラ5回講座の4回目で、一応オンタイムで視聴したのですが、もう一回くらい見ておこうと考えているところです。

5月31日は、脳卒中後のアロマについての講座を視聴。
最近の研究結果も知れて良かった。

6月2日は、細胞レベルで考える漢方。
細胞生物学医学博士による講座でした。
西洋医学と東洋医学の融合(というか、東洋医学を科学的に説明したい)はまさに私の目指すところでもあり、とても興味深かった。


そして、5月の土日はintroduction to Veda。谷戸康洋先生からヴェーダの勉強をしていました。
谷戸先生はヨガジャーナルにヨーガ哲学の連載を持っていらした方。インドでもたくさんお勉強されていて、説明もとても分かりやすいです。



このところ目が回りそうだったので、今月はゆっくりしようと誓った次第。
空海展の2回目や龍谷ミュージアムの感想もぼちぼち書いていきます🖋

幸い事務のお仕事も少し落ち着いてきて、今日は在宅を取ることができました。
おめざは久しぶりのリンツ。知らぬ間に新味が出てた。


おうちのお庭は花だらけになっていて、












随分前に買ったドラゴンブラッドのアロマでマッサージもできました。
これくらいの感じが続けば良いのになぁ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。