Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

進撃の巨人♪

2023-03-08 19:02:03 | 日記
そして、なんといっても先週末のメインイベントは、進撃の巨人 The Final Season 前編の放送㊗️👏


「進撃の巨人」は、確か「この漫画がすごい」に載っているのを知って、ネットで読み出したんじゃなかったかな。
ハンジばりに巨人の正体に興味を持ちワクワクしながら読みました。そして最新話に追いついてからは、マガジンを買うほどに笑。
リヴァイが怪我をするたびに、先に人に読ませてリヴァイが死んでいないことを確認してもらってから読むというようなこともしていました😅
舞台がマーレに移ってからは、島の中よりも辛いことが多くて苦しくなりましたが、この大風呂敷がどうたたまれるのか知りたくて、あれこれ考察しながら読んだなぁ。
エンディングには賛否両論あると思いますが、リヴァイというかっこいいヒーローを産んでくれたこと、これだけ長い間ドキドキワクワクさせてもらえたこと、諫山大先生に感謝しています🙏✨


The Final Season前編は、多くの伏線が回収されて、頭がパニックになりました。でも漫画を読んでいた時よりも分かりやすかったなぁ。「あ、あれってそういう意味だったのか!」とようやく気づいたこともありました。
ハンジのかっこいい最期もしっかり見届けられて、エルヴィンに慰めてもらうところも見られて、気づいたら泣きながら微笑んでいました😭


The Final Season 後編は今年の秋公開!
楽しみに待っています😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。