Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

口の細胞、コロナに直接感染

2021-06-09 21:43:21 | 健康、美容のこと
今日も暑かったですねー☀️
この梅雨の中休みは週末まで続いて、梅雨らしくなるのは来週からの模様。関東も来週には梅雨入りしそうです。


ワクチン接種が、目標の1日100万回ペースで行われるようになってきたとか。
大阪の大規模接種会場も、早々に64歳以下にも開かれていきそう。

コロナのことも段々と分かってきて、形勢逆転の日は近いのでは!?

コロナは口の中の細胞に直接感染して唾液を通じて拡散するので、やはりマスクをはずして口を開ける場面では注意が必要なのですね。
飲食関係の方にとってはとんだとばっちりでしたが、これからは、これまでの研究結果と経験を踏まえて、被害を最小限に押さえつつ経済を回していく方法を何とか考え出してほしいところです。

口の細胞、コロナに直接感染 唾液から他人に広がる恐れ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e2e09f8f1cc7d64fa419766c824cd62ce2e0a8b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。