Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

enjoy♪

2021-06-08 21:29:21 | yoga
緊急事態宣言および蔓延防止措置下では週に1~3日在宅で、往復3時間以上かかる通勤時間が要らないぶん長く寝ていられたり、朝食をゆっくり食べられたり、好きなときにトイレに行けたりして、快食快眠快便なんですよね♥️
食べて寝ての繰り返しだったのでだいぶん太りましたが😅、ものが美味しく食べられて、夜充分に眠られて、要らないものがスッキリ出せたら、健康に問題はない気がするのです。

ヨガのお仕事も休業だし、イベントは軒並み中止、飲みにも行けない。けど、本をたくさん読めて勉強できたし、九州や台湾の先生のヨガもオンラインで受けることができて、自粛でも充実していました✨
知人には「自粛をenjoyしてますやん」なんて言われて…😆

私の座右の銘は「明日できることは明日しよう」なんですね。だって、今日しかできないこと/今日やらなきゃいけないことだけでいっぱいいっぱいで、明日で良いことにまで手をつける余裕はないんですもん。
それと同じで、「自粛のなかでもできること」をするだけでもういっぱいいっぱいで、「自粛じゃなかったらできていたはずのこと」を強行するほどの暇も労力も余っていなくて。
それに、「こうでなければならない/どうしてもこれが必要」というような執着が多いほど、生きるのはしんどくなってしまいます。執着を手放すこともヨガなんですよね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。