Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

甲状腺癌/子宮内膜症 術後検査♪

2023-02-08 19:08:00 | 健康、美容のこと
甲状腺癌摘出手術を2020年8月、チョコレート嚢腫➕筋腫摘出手術を2020年12月に受けたので、今日は術後検査の日でした。

今までは、前の週に検査(血液検査、エコー、レントゲン)をして、翌週にドクターの診断を聞きに行くというスタイルだったのですが、
今回は、血液検査もレントゲンもなく、いきなり婦人科の診察でした。
「卵巣は腫れていないので、薬を一度やめて様子を見ましょう、半年後に診察してみて、異常があったり不調が出て薬を飲んだ方が良いとなればまた再開しては?」ということになりました。

薬を飲まなくて良いのは楽だけれど、今まで生理が無くて快適だったのに、また戻ってきたりしないかしら?PMSが出るのも嫌だなぁ⤵︎😥
生理を止めて初めて「生理が無いってこんなに快適なんだ!逆に今まで本当に大変だったよね😢」と感じて、もう二度と元には戻れないよ…。

それにしても病院は大混雑でした。
今通っているのは入院用?の病院なので、町のクリニックで診られなくなった重病人や手術前後の人が来ているはずなのですが、待合場所の椅子は2/3埋まっていました。付き添いも居るんだろうけれど、私がここに通うようになった2020年の夏とは全く違う光景です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。