YOGA jayajaya ヨガ ジャヤジャヤ 橋本市 ヨガ(ホーム)スタジオ

橋本市でヨガをするならジャヤジャヤ jayajaya で!

今月のテーマ、自分をいたわる

2017-05-11 10:49:58 | インポート
ゴールデンウイークで、食事内容も、時間も乱れた。

そして、ヨガ不足に陥り

かつて経験したことのない
浮腫に襲われた。

直ぐに食事を元に戻して
ヨガをしまくったら
浮腫は
日に日に治り

体調は戻った。


が、
気を抜いてはいけない。
もう気を抜いては、いけない歳になったんだ。

今月のテーマは
自分の体をいたわる!

酵素風呂も、気持ちよかった。
また、今月末に予約をした。

今日は
しばらくご無沙汰していた
歯のクリーニングにも行ってきた。

毎月とはいかなくても、
各月には行かなきゃ!

グズグズしていたら
行きそびれるから
次の予約も入れておいた。

長引いている10年以上も前の古傷
ダンスでやった、足の捻挫や

これも、10年以上前から痛めている
縄跳びの縄回しすぎによる、肩の痛み
縄跳び?と思われるかもしれないけど

私の前の仕事は
保育の仕事で、大縄跳びを回しまくることが毎日あって
その上、ダブルダッチが流行していたので
両手で、思いっきり大きく回さないといけなくて。
左の肩がそれ以来、不調。

放っておいていいはずがない。

常時、痛いわけでもないし
レッスンに差し支えないから
ついつい
放っているが。

どれもこれも
左側が悪い。

ヨガやってるから
どこも悪くない、と思われがちだが

機械じゃないから、そりゃ痛くもなる。

だけど

ヨガに出会って本当によかった。
これをやっていなかったら
わたしはもっとガタガタになっていただろうし

ココロもグズグズのまんまだったと思う。

ということで、
午後からは
針に行ってこようと、予約を入れました!

とは言っても、ちょっと気になっていた
美容針

肩や、足首には関係ないように思うけど、
先月、人相を占ってもらった時

左足首が悪いことを言い当てられた。

わたしの顔のどこに
足首の痛みが出ていたのか?

ということは
逆に
顔に針を打つ美容針で
足首にも繋がっているんじゃないか?と
思った次第。

では、
素敵な木曜日をお過ごしください!

わたしは
ワクワクしてます(o^^o)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿