YOGA jayajaya ヨガ ジャヤジャヤ 橋本市 ヨガ(ホーム)スタジオ

橋本市でヨガをするならジャヤジャヤ jayajaya で!

ゴールデンウィーク突入

2018-04-28 12:12:33 | インポート
28日土曜日

今日はなーんにも予定を入れてない(*^^*)

明日からは、全て予定で埋まっているけどね。




まずは、いつもシャワーなのに
湯船にお湯を張って、朝風呂といこう!

少し贅沢な気持ち。
こんなことで、素敵に感じるなんて
安上がり。



ところが、明るい時間にお風呂に入ると、あちこち汚れが気になりだした。

夜は何にも気にしてなかったところが、明るいと、よく見えてしまう。

のんびりするはずだったのに、
タワシでゴシゴシ始めてしまい、風呂の大掃除。



体の角質を落とすジェルで、
かかとや肘膝も、大掃除。

その後は、いつもより丁寧に、化粧水をひたひたしてみたり。


朝のジュースも絞ったよ。

りんごと人参



お風呂掃除しながら思った。


お風呂の汚れ、タワシでゴシゴシできる。
体の表面の角質は、専用のジェルでゴシゴシできる。

だけど、
血管の中とか、筋肉組織の中とかの
汚れ、乳酸などは、自分の意識と努力で出すしかない。

そのために、野菜スープやコールドプレスジュースを飲んで、血管を掃除してやらないとダメだ。

乳酸は?
私の筋肉組織の中の乳酸は?

ヨガはとても気持ちいい。
じっくり伸ばすと体の中の不要なものが流れてくれる。


でも、自分の体のメンテナンスを、たまには頼むのも大切。

こりゃ鍼でも行くか!

鍼で筋膜をプスッと破いてもらおう!

ということで、お風呂の後は
鍼に行った。





結果、大正解(*^^*)


体が軽くて、気持ちよくて

普段でも相当元気なのに
さらにパワーアップした。


なんていい休日なんだ(*≧∀≦*)


さっ!お部屋も大掃除しよ、ってとこで、



広島出張から帰って来る予定の旦那から

難波で待ち合わせして、ご飯食べよう!とのお誘いがきた。


荷物多い?車で行こうか?と言うと
そんなにないから電車でいいよと言う返事。


よしっ!コレは昼から飲める。

そんなにお酒は飲めないけど、

ランチ時に、ワインくらいなら楽しめる。

わぁ(*≧∀≦*)

休日満喫だ!


という事で、私は電車で移動。


南海高野線は外国人観光客だらけ。


日本人から英語で話しかけられたり
外国の方からわけわからん国の言葉で話しかけられたりする私は、一体、どこの国の人に見えたんだろう。

ともあれ、ゴールデンウィークのスタートが

とてもとても幸せに始まりました(^ー^)

レッスンは4日金曜日までお休みです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿