YOGA jayajaya ヨガ ジャヤジャヤ 橋本市 ヨガ(ホーム)スタジオ

橋本市でヨガをするならジャヤジャヤ jayajaya で!

8月最後の日

2017-08-31 12:03:04 | インポート
涼しい朝

旦那が、行ってきます、と声をかけてくれるまで

何にも気がつかずに寝ていた。

これが6時半。

よく寝た。
睡眠の質も良いようで、
スッキリしている。

なんて幸せなんだろう。
健康で、気持ちよく起きられるなんて。

このところ
アーユルヴェーダにハマり
その教えの通り実践したいと思う。

徹底的に、というのが
そもそもアーユルヴェーダの教えではない。
ほどほどに、
といわれているのだ。

なので、
まぁ、ほどほどに、
アーユルヴェーダ的生活をする!
というのが、9月の目標。

8月ラストの朝は
オイルマッサージから始まり
ゆったり朝を過ごした。

可愛い赤ちゃん連れのママ二人が来てくれてのユルユルレッスン。

思いっきり動いてもらいたいところだが、
立ってするポーズを始めると、子供達は
落ち着かなくなって
泣き出したりして、
結局、ママたちは思いっきり動けないというのが
経験でわかっている。

なので、立ち上がらずに行う方が
結果的にヨガができることになる。

朝のスタートは良かったものの、
夕方、一本の電話がわたしの気持ちを一気に沈めることに。

レッスン中だったので出られず、着信履歴を見たら
どう見ても海外からだ。

コールバックすると、コール音が、やはり海外っぽい。

留守電が、英語だ。

15分後に掛け直してと英語で言ってみた。

もしかして

悪い予感は当たった。

わたしのインド行きのチケットが
旅行会社の手違いで、取れていないと言うではないか!

すごく謝ってくれるが、
許すわけにはいかない。

当初のルートではなくて、
あっち行って、こっち行って
乗り換えて
こうなら、最終、南インドの集合場所に間に合う

言われた。

それをメールで送っといてくれ、と頼んで
また夜のレッスンを二つ。

これは日本語が通じて良かった。

先が思いやられる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿