谷沢健一のニューアマチュアリズム

新ドメインに移行しました。

トライアウト私感その2

2005-11-13 | YBC創設
 参加選手のレベルは予想以上だった。これなら、トップチームは、現在のクラブチームの上位レベルに相当するものになるだろう。選考会議はまだだが、私の内心ではレギュラーメンバーがほぼ確定しかけている。実に好都合なことに、各ポジションに他より抜きんでている選手がいるのである。(昨夜、ベッドの中で、ふと思った。このメンバーで、西多摩倶楽部のベストメンバーと試合をするとどうなるか。たぶん、かなりの接戦になると確信した。)
 プロチームや大学・高校の監督やコーチの方々が「この選手がYBCでやりたいと言っているのだが」と推薦された選手たちもさすがに真剣にその実力を発揮しようとしてくれた。
 ともあれ、これで胸を張って千葉県野球連盟に加入申請を提出できる。さあ、どんなふうにチーム練習を始めるか、私も一段と楽しい気持ちになってきた。