ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-03-14 22:35:00 | 晩ご飯

















今日の夜ご飯
・連子鯛のフライ
・手作りタルタル(卵、らっきょう)
・サラダ(キャベツ、トマト、ブロッコリー、カイワレ)
・ごぼうサラダ(ごぼう、にんじん、すりごま)
・和え物(鶏胸、ほうれん草、すりごま、青じそドレッシング、ごま油、塩胡椒、すりごま、鰹節)
・めかぶ(ポン酢)
・あら炊き

昨日に続きフライになりました。連子鯛、1匹298円の半額で3匹買いました。25センチでした。3枚におろし、結構うまく捌けてるでしょ。骨、ペラペラ、笑。カリッと揚げて、いつものタルタルととんかつソースで。揚げたてうまっ!ごぼうサラダ久しぶりに作ったけど、やっぱり作ると美味しい。たったこれだけのメニューなのに、どれも肯定多すぎて、めちゃくちゃ時間かかりました。何時間立ってたかなぁ。疲れた。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2022-03-14 23:41:34
ねねさん、こんばんは♪
いつもお世話になります。

鯛の3枚おろし、素晴らしいです。
フライはサクサク感伝わりますし、あら炊きもすごく美味しそうです。
お魚1匹、無駄なく調理されていて、ねねさんは本当にお料理ができる人なんだな、といつも憧れ、感心しています。
先日のきびなごも本当にきれいに処理されていて、すごいです。
ねねさん、見習います。
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-14 23:52:16
さくらさん、こんばんは。そんなに褒めてくれてありがとです。そんなにすごく無いですよ〜。ただただケチなだけです。笑。魚はすぐ火が通るので強火で一気にカリッと揚げるのがコツです。無駄に時間だけかかったメニュー、誰も美味しいって言ってくれないのが作り甲斐ないんですけどね。いつも半額ケチケチメニューばっかりごめんなさいです。褒めてくれるのでほんと嬉しいです。ありがとです。
返信する
おはようございます (かこ)
2022-03-15 07:49:39
ねねさん、レンコ鯛の3枚おろしお上手です
お魚屋さんのようです
鯛のフライにごぼうサラダ・・・とっても
美味しそうです
アラ煮も良いですね(^O^)/

↓のお弁当も美味しそうです
ベビーホタテとしめじの照り焼きに
釘付けで、目の前から離れませんよ(*´∀`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-03-15 08:41:21
鯛の3枚おろし すごいです
鯛は なかなか3枚には むずかしいですよ
フライ 揚げたて 熱々おいしかったでしょうね(^^♪
アラ炊きも おいしそう
ごぼうサラダも いいですね
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-15 11:30:37
かこさん、おはようございます。魚捌き、褒めてくれてありがとです。久しぶりににごぼうサラダ作ったのが美味しかったけど、ちょうど無くなる量しか作らなかったので、もっといっぱい作ったらよかったなぁって思いました。私もホタテ美味しそうって思ってました。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-15 11:33:02
コスモスさん、おはようございます。鯛の3枚おろし、難しく無いですよ〜ほかの魚と一緒ですよ〜。自己流ですが。褒めてくれてありがとです。魚のフライは揚げたて鉄則ですよね。久しぶりに作ったごぼうサラダ美味しかったのでまた作りたいです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿