ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

またまた負けちゃった

2014-08-22 22:58:16 | Weblog

今日の弁当は
・卵焼き(カニカマ入り)
・ハンバーグ
・ごぼう天炒め煮
・なすとピーマン炒め
・キャベツ・とまと

パパがスーパーで棒に刺して焼てある焼き塩サバ買ってきた。もちろん家では電子レンジで「チン♪」するだけの簡単お手軽メニュー。これで1品大助かり。
   
今日の夜メニューは
・サーモンと赤エビ丼
・レンコンのきんぴら
・シューマイ風
・焼き塩サバ
餃子の皮が9枚だけ残っていたので、豚コマに青じそと梅入れて巻いてそれに餃子の皮くっつけて蒸しただけ、ポン酢で。私食べてないからおいしいかまずいかわからないけどまぁ、梅しそは失敗無いかぁ・・・。
ジュニアはダブルスの大会だったんですが、トーナメントで1回戦は飼ったけど2回戦目はシードの子たちと当たって負けちゃったんだって、結局最後はその子たちが優勝したらしいからもともと無理だったのかもねぇ・・・当たる運はいつも悪いのよねぇ・・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けちゃった | トップ | うちわ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わこ)
2014-08-24 04:49:03
餃子の皮って結構余る事がありますね
そっかぁ~こして使い回し・・・φ(..)メモメモ

息子さん 負けちゃ舞いましたかぁ~
でもシードの子が対戦相手では・・・┗(-_-;)┛
月曜日からコチラで日中韓のジュニア親善試合大会が始まります
コチラの選手も参加で4チームのラウンドロビンです
小学生低学年の時からお世話してた子供たちが国際大会に挑みます
アタシも競技委員で参加ですが・・・こぴっと頑張りますね

コメントを投稿