ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-09-08 22:31:00 | 晩ご飯















今日の夜ご飯
・ざるそば
・天ぷら(蓮根、茄子、鶏胸、バナメイエビ、青じそ)
・ひじき煮(ひじき、椎茸、にんじん)
・甘長ししとう焼き
・煮物(厚揚げ、小松菜、人参、手羽先の先)
・残り物たち

ざるそばの汁は麺つゆを氷水で割ってネギとゴマ。天つゆは熱々を作りました。写真忘れた。天ぷらは家にあるもので。
甘長ししとうはガスの直火で網焼きして麺つゆちょっと。煮物に味出しのために冷凍してあった手羽先の先。煮てとろっとろになったやつ。煮物にはちゃんと鶏味ついてましたよ〜。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-09-09 05:16:12
そばと天ぷら、とっても美味しそうです
我が家も今夜、めんと天ぷらの予定です
他にもひじき煮や厚揚げの煮物もあり
豪華ですね
手羽先の先、これはビックリ!
良い感じですね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-09-09 09:18:51
わぁ~またまた たくさんの種類の豪華な晩御飯ですね(^^♪
我が家の2日分のおかずね(^^;
どれも おいしそう~
おそばには やっぱり天ぷらが あいますね
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-09-09 16:30:54
コスモスさん、こんにちは。全然豪華じゃないですよ〜。激安メニューです。笑。あんまり天ぷらそばしないので、ざる蕎麦に冷たいつゆやけど、アツアツ天ぷらは?どっちってわからなくて熱い天つゆも作りました。激安素材でも、アツアツでごまかしました。笑。ありがとです。
返信する

コメントを投稿