ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-04-04 23:39:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・鶏胸ステーキ(鶏胸、しめじ、えのき)
・かぼちゃ焼き、ブロッコリー
・豚汁(豚肉、大根、ブロッコリーの芯、にんじん、キャベツ、薄揚げ、ネギ)
・豆ご飯
・残り物達

こないだ買った豆の半分残っていたやつで豆ご飯。今日も丸々ツヤツヤぷっくりに炊けました。鶏胸は塩胡椒して、小麦粉振ってしっとり焼いて、そこに、キノコと醤油、バター、みりん、砂糖を入れて、ちょびっと片栗粉入れてかけました。残念なブロッコリー、冷蔵庫の野菜室の奥の方に眠ってたの気づかなくて新しく買ったものばっかり使ってた。今日見つけたら残念に黄色くなってました。でも、使う!(でもあんまり美味しくないやつ)気をつけま〜す。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-05 08:07:04
鶏胸肉のステーキ、とっても美味しそうです
きのこソースが私も好きです(´∀`*)ウフフ
豆ごはんも凄く美味しそうです
野菜室・・つい、うっかり・・ありますね
私も使う方です(笑)

↓のお弁当も美味しそう~
・・魚肉ソーセージを巻いた卵焼き可愛いですね(*´∀`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-04-05 08:58:14
豆ごはん 春ですね~
ムネ肉 私も 昨日は 一緒です
きのこソースいいですね
私は きのこなしでした(^^;

私も あります
冷蔵庫の奥に 忘れてた・・・って(^^;
せっかく買ったのに 使えなくしてしまったこと
もったいないよね
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-05 15:20:03
かこさん、こんにちは。かこさんも野菜あるあるなんですね。よかったぁ。って良くないかぁ。笑。野菜好きやから、野菜が安いとつい買ってしまうんです。気をつけようっと。魚肉ソーセージ入れると色が可愛いですよね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-05 15:23:43
コスモスさん、こんにちは。本当、まさかブロッコリーが奥に入っていたとはでした。大丈夫!黄色くなっていても食べました。捨ててませんよ。切っているとパラパラパラパラ落ちてきて大変なことになりました。笑。野菜好きなので、安いとつい買ってしまって。高かった野菜やと尚更。気をつけま〜す。
返信する

コメントを投稿