ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-04-11 22:54:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・カツ丼(豚ロース、卵、玉ねぎ、ネギ、海苔)
・味噌汁(にんじん、ブロッコリーの芯、キャベツ、絹豆腐、豚、ネギ)
・酢の物(長芋、きゅうり、わかめ、ゴマ)
・ホタルイカ(辛子酢味噌)
・煮物(ふき、しいたけ)

今日は旦那も長男も仕事休みで弁当無い日、こんなの初めてじゃないかなぁ。なのに私だけ仕事。ご飯作って出してもため息聞こえる毎日で、作る気も起こらないし目にも、浮かばない。カツ丼なんてどれくらい作ってないかわからないくらい久しぶりでした。卵でとじている時に「あれ?」と思いながらも思い出せない。アップする時に、おとつい親子丼やったことが判明。びっくりしました。おとついのこと覚えていない記憶力の無い私にびっくり。ありえない。でも、親子丼は旦那と長男、カツ丼は旦那と次男、子供たちのメニューかぶってなかったからからヨシとしようって勝手に開き直り。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-12 07:55:55
カツ丼、美味しそうです
私もだいぶ食べてないので食べたいです
家族が多いと、やはり作る方は大変ですね
ねねさんの開き直り、可愛いです(^O^)/

今日はお弁当がなくて良かったね
明日からお弁当また頑張って下さいね
今日はねねさんだけがお仕事なんですね
お仕事も頑張って下さいね(*´∀`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-04-12 09:04:24
かつ丼 おいしそう~
私なんて かつ丼 全く作ってないということに
ねねさんのブログで 気がつきましたよ(^^ゞ
そう思うと 急に食べたくなりました

昨日の晩御飯すら 出てこない・・・(>_<)
ねねさんは いろいろ献立考えてますが
私なんて 毎日 代わり映えしない献立です(^^;
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-12 15:00:18
かこさん、こんにちは。毎日、何作ったらいいのかわからくてほんと困ります。おまけに作り甲斐無いのでやる気ゼロです。それに、お弁当が無いと楽ですね。自分が休みの日はいいけど、仕事の日は出るまでバタバタです。笑。開き直ります!笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-12 15:05:27
コスモスさん、こんにちは。昨日の晩御飯、思い出せないのコスモスさんもなんやぁ。一緒よかったです。なら、おとついの晩御飯思い出せる訳ないよね。当たり前〜当然!と勝手に開き直り。笑。安いものしか買わないので材料同じものばっかりでマンネリ化してます。ありがとです。
返信する

コメントを投稿