ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-05-09 23:35:00 | 晩ご飯

















今日の夜ご飯
・豚ロース焼き玉ねぎマリネソース
・じゃがいもボール
・切り干し大根(切り干し大根、椎茸、にんじん、ひじき)
・ソフトイカの玉ねぎマリネソース
・ニラ卵炒め(ニラ、卵、豚バラ)

豚ロースは塩胡椒してフライパンで焼きました。玉ねぎをマリネしてソースがわりにかけました。マリネが余ったので、ソフトイカにかけてみました。これも初めてやったけどアリでした。美味しかったです。じゃがいもはおっきかったのでチンしても時間かかるし、炊飯器の急速モードで炊きました。つぶして塩胡椒と片栗粉、中にとろけるチーズちょっとだけで入れて丸めて揚げ焼きしました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-10 05:25:58
豚ロース焼き玉ねぎマリネソースに
じゃがいもボール、どちらも凄く美味しそうです
じゃが芋ボール、手間かかってますね
食べてみたいです
そして、ソフトイカにマリネソースが
ビックリ、これもとっても美味しそうです

こちらは今日から暑くなりそうです
お互い、今日も元気に頑張りましょ♪
おはようございます (レオ)
2024-05-10 08:52:21
豚ロース焼き玉ねぎマリネソース♪
美味しそう~😍
じゃが芋ボール・・手が込んでいますね
みんなとっても美味しそう~

今週も有難うございました
来週も宜しくお願い致します(__*)
良い週末をお過ごしくださいね
おはようございます (コスモス)
2024-05-10 09:18:41
豚ロース焼き 玉ねぎマリネソースがいいですね
すごくおいしそう~
じゃが芋ボール 炊飯器で へ~なるほど
チーズが入ってるのがいいですね
ソフトイカに 玉ねぎマリネソース これも おいしかったのですね
ナイスアイデア(^^♪
Unknown (ねねさん)
2024-05-10 16:18:09
かこさん、こんにちは。かこさんがいつも、野菜ソースとか作ってるの、いいなぁと思っていたのでマリネにしてみました。初めてやったけど、これ好きです。それよりびっくりしたのがソフトイカです。美味しすぎてびっくりしました。いつもは醤油マヨ七味とかで食べるので、これからはそふといかにマリネになるかもです。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2024-05-10 16:19:58
レオさん、こんにちは。どれもぜんぜんですよ。簡単に作れます。マリネにしたのでオリーブオイルと酢の感じがさっぱりで良かったです。じゃがいもも丸めるだけ〜。笑。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2024-05-10 16:22:11
コスモスさん、こんにちは。マリネソース初めてです。さっぱりがよかったです。じゃがいももそうやけど、蒸し器出すの面倒な時、サツマイモも炊飯器で蒸します。おっきいのでも柔らかくなりますよ〜。具材入れて、水を100くらい入れて早炊きするだけで、おすすめで〜す。ありがとです。

コメントを投稿