ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-05-25 23:22:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・茄子の揚げ出し
・絹厚揚げの肉詰め煮(絹厚揚げ、玉ねぎ、合い挽きミンチとか)
・ほうれん草のおひたし(ポン酢)
・鯛の刺身

茄子の揚げ出しは片栗粉付けて揚げました。すぐに火が通るし、揚げたてのアツアツ食べて欲しかったので、席に着いたの見てから揚げてアツアツのダシ入れました。鯛がぷりぷりで美味しかった〜。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-26 07:01:09
私の好きな物ばかりのメニュー
嬉しいです
茄子とおろしは最高です
近々、お蕎麦と一緒に食べる予定です
高野豆腐や厚揚げの肉詰めも美味しい
ですよね
鯛のお刺身も食べたいです♪
おはようございます (コスモス)
2024-05-26 08:47:27
ナスの揚げだし ナスの色もきれいで すごくおいしそうですね
厚揚げの肉詰めも おいしそう~~
ミンチが きれいに治まってますね
厚揚げの肉詰め 作ったことないのですが
綺麗に 治まるのですね
Unknown (ねねさん)
2024-05-26 14:33:25
かこさん、こんにちは。茄子、カリッと揚がりました。大根おろしと合いますよね。絹厚揚げなので、すごく柔らかかったです、鯛がぷりぷりで美味しかったです。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2024-05-26 14:35:31
コスモスさん、こんにちは。茄子、めちゃくちゃ綺麗な色にできました。絹厚揚げなので、お皿に盛るのが大変でした。柔らかくて〜。でも、絹の方が絶対に美味しいです。4角のやつを半分に切って切り込み入れて切り目に小麦粉つけて肉を挟みました。簡単ですよ〜。ありがとです。

コメントを投稿