ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-11-28 23:22:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・冷凍えび餃子
・中華風煮込み(肉団子(豚ミンチ、タマネギ)、大根、にんじん、春雨、ネギ)
・浅漬け(きゅうり、キャベツ)
・きんぴら(ごぼう、にんじん)

えび餃子、こないだは蒸したけど、今日は焼きました。肉団子の煮込みは片栗粉でとろみつけて最後にごま油をちょっと入れました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-29 05:20:00
海老餃子、今回は焼かれたんですね
どっちが美味しかった?
白菜と肉団子の中華風煮込み、凄く美味しそう
です。私も食べたくていました
夕べは中華メニューと和食で、私の好きな
感じです

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-11-29 08:33:25
エビ餃子 焼いたのですね
写真見た時 ?何かな?と思いました

白菜と肉団の煮物 おいしそう~~
きんぴらごぼうも 良いですね(^^♪
返信する
おはようございます (レオ)
2023-11-29 10:57:03
海老餃子ですか(≧∀≦)
いいですね😄👍
白菜と肉団子の煮物もとっても美味しそう~( ´艸`)💓
我が家は昨日、白菜と豚肉の旨煮でしたよ♪
白菜が安くなってきたのと甘味があって美味しい季節になってきましたね😊♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-29 15:11:33
かこさん、こんにちは。えび餃子、どっちでもありでした。食感変わるしね。美味しかったです。中華煮、白菜じゃなくて大根なんです。特売で1本98円めちゃくちゃ嬉しかったです。大根、うまっ!ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-29 15:13:38
コスモスさん、こんにちは。本当、写真では何なんだかさっぱりですね。笑。今回は焼いてみました。煮物は白菜じゃなくて大根なんです。特売で1本98円でした。ラッキー!ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-29 15:15:56
レオさん、こんにちは。えび餃子、見た目、何なのかわからないですよね〜。笑。大根1本98円、特売で嬉しくて買ったので、中華風煮込みは白菜じゃなくて大根なんです。次は白菜で作りますね。ありがとです。
返信する

コメントを投稿