ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2021-06-25 21:47:00 | 晩ご飯













今日の夜ご飯
・肉巻き(しゃぶしゃぶ用超薄切り豚、にんじん、長芋、青じそ、薄揚げ)
・野菜天ぷら(茄子、かぼちゃ、蓮根、絹ごし豆腐)
・手作り天つゆ
・海鮮巻き(まぐろ、サーモン、青じそ、ネギ、きゅうり)
・とうもろこし 

いつも、食べる時間が違うので、何回も夜ご飯作るけど、今日はたったこれだけのメニューなのに珍しく全員そろっていて、何かもたついてしまった。男子3人座ったまま。私一人お皿運びまくって、お皿下げまくって、お皿洗いまくって、何か疲れた。何往復したかなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2021-06-25 22:43:41
ねねさん、こんばんは♪

読んでいて想像したら幸せな気持ちになりました。
ねねさん、やっぱりねねさんは、良い奥様だし、優しいお母さんです!

お豆腐の天ぷら、初めて見聞きしましたけど、とても美味しそうですね。でも、揚げている時に爆発しないですか?
しっかり水を切れば大丈夫なのかな?
天ぷらの具材も多くてすごいですね。
海鮮海苔巻きも具たくさんで、美味しそう!

何回も往復し、お皿洗いもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-06-25 23:51:22
さくらさん、こんばんは。
豆腐の天ぷら、爆発しないですよ。大丈夫。揚げ出し豆腐に毛が生えたくらいです。水切りもしなくて大丈夫です。
スミマセン、たまにイラつく日があって。
ありがとです。
返信する
Unknown (さくら)
2021-06-25 23:59:13
ねねさん、お返事ありがとうございます。
今度、豆腐天ぷら挑戦してみます!
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-06-26 00:14:37
ありがとです。切った豆腐に小麦粉まぶして、普通に天ぷら。全然大丈夫です。ありがとです。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-06-26 07:43:42
肉巻きも野菜の天ぷらも美味しそう~
これを4人分作るとなったらやっぱり大変!!
ご苦労様です(*´∀`*)

海鮮巻きも凄く美味しそうです(^O^)/
4人分の海鮮巻きは、何本巻くのかな?
我が家、夫と2人分だと200gのご飯に具で
太巻き1本です
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-06-26 08:12:27
かこさん、おはようございます。肉巻きと言ってもペラペラ肉なので周りに薄っぺらくついているだけなので、肉巻きと言うより野菜巻きかも。笑。巻き寿司は残りご飯で3本作りました。200gぐらいだと思います。ありがとです。
返信する

コメントを投稿