ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

モロヘイヤ

2013-03-10 22:17:39 | Weblog

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中
有機 モロヘイヤ 粉末
モロヘイヤの粉をいただいたのでレッツ、クッキング!
 
袋を開けてみるとかなりいい香り♪ちょっとヨモギの香りに似たような感じです。
私は何を作ろうか考えたあげくに、「餃子」に決めました。ホームベーカリにお任せするので粉やらお湯やらを入れて目分量でモロヘイヤの粉を大目に投入!
  
伸ばしてコップで型をとって、何とか出来上がりました。
  
みどり鮮やか肉汁たっぷりのジューシー餃子の出来上がり♪手作りの皮だときっちり包めるので肉汁も閉じ込めたままにできるのでいいですよね。みどりがきれいだから蒸し餃子もいいかもなぁ・・・いっぱい残ったものは冷凍したので次は蒸し餃子にしてみようかなぁと思います。中には白菜とニラを入れたけど皮もモロヘイヤの栄養取れるし、ビタミンもたっぷりです。本当にいいですよね。今度はこれでスイーツに挑戦したいなぁって思います。
     
今日の夜メニューは
・手作りモロヘイヤ皮の餃子
・ニラたま炒め
・レタス
・水菜
・ししゃも焼き

珍しく子持ちししゃもです。ちょっと安いししゃもだと思って買ったらオスのししゃものとき多いですよねぇ・・・。そういうときテンション下がります。やっぱりシシャモは子持ちの卵のプチプチ感が味わいたいですよね。おいしかった♪写真に撮ってみて初めて気づいたけど、今日の夜メニューなんか全部緑色~っ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライス | トップ | 塩麹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿