ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-07-08 23:21:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・バンバンジー風(鶏胸肉、もやし、ほうれん草、トマト、ネギ)
・ドレッシング(鶏ガラスープの素、ポン酢、味噌、豆板醤、胡椒、おろし生姜、おろしニンニク、砂糖、市販のごまドレ、ごま油、すりごま)
・絹厚揚げ
・ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、豚コマ、木綿豆腐、卵)

ゴーヤが嫌いな次男ですが、多分、もう何年も食べてないし、口が変わって食べれるようになってるかもと思って、いつもより薄めに切って、いつもよりゴーヤだけ長めに炒めて作ってみた。味見の段階では苦味は全く感じないほど。まっ、私は大好きなのでちょい物足りないくらいです。取り分けた分は食べてくれたけど、「やっぱ、まずいわ、今度からいらん。」やって。笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-07-09 07:28:03
棒棒鶏風、大きな肉で良いですね
私は、小さく切ったのよりこっちが好きです
冷やして食べる衣厚揚げ、初めてです
食べてみたいです
息子さんそうなんですね
やはりまだ小さい頃に食べた味を
覚えていたんですね!

また数年してから・・楽しみです♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-07-09 08:54:27
棒棒鶏 大きなお肉ですね
私は 野菜と同じような大きさにしています
この方が たべごたえあっていいですね

ゴーヤ 苦手な人 多いみたい
私 昔は ダメでしたが
なぜか 好きになり 庭にも植えるようになりました
もっと大人になれば 好きになるか・・・な
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-09 13:56:00
かこさん、こんにちは。今回は鶏胸肉をメインにしたくておっきめに切りました。じゅーしに柔らかくでしました。ゴーヤ、美味しいですよね、私は大好きなんです。数年経ったら食べれるようになるかなぁ。早く美味しさわかって欲しいです。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-09 13:58:19
コスモスさん、こんにちは。今回は鶏胸をメインにしたかったのでおっきめに切ってみました。ゴーヤ美味しいですよね、コスモスさんみたいに庭に植えたいです。笑。今年もコスモスさんとこはいっぱい採れるかなぁ、楽しみです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿