ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-03-25 22:02:00 | 晩ご飯

















今日の夜ご飯
・煮物(豚バラ、大根、ひら天、ちくわ、梅やき、椎茸、卵)
・ハマチのカマの塩焼き(大根おろし)
・梅肉和え(長芋、きゅうり、梅肉、ごま)
・春菊と大根の葉のおひたし

家にあるもので煮物、豚バラ超薄切りだったのでクルクル巻いて串に刺しました。「別寅の梅やき」これは商品名で梅が入ってるわけではありません、中に何も入ってない練り物です。何となく梅の形はしてるかも。ハマチのカマが結構大きかったのに安かったです。昨日、大根の葉っぱ切った切り口です。まだこんなにあります春菊も。家庭菜園のいいところ、使う分だけ収穫できて新鮮なところ。私しか食べないけど、無くなるまで食べることにする。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-03-26 10:29:11
家にある物での煮物、おでん風に・・とっても
美味しそうです
そして鰤カマも美味しそうで羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
何と言っても新鮮な家庭菜園の野菜さん良いですね
好きな分だけ美味しく食べれるのが1番です

↓のお弁当も美味しそう~
肉巻き照り焼き、お花畑の様な感じですね(*´∀`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-03-26 10:41:42
「別寅の梅やき」 もちろん知ってます
最近食べてませんが(^^;
関西だけかな?
おでんいいですね(^^♪

大根も 春菊も 育ってますね
食べる時に 収穫 家庭菜園のいい所
うちは 大根は終わり 春菊は 花が咲き始めてます
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-26 14:37:15
かこさん、こんにちは。おでん風に豚バラクルクル巻いて入れたの初めてでした。何でも入れちゃえって感じ。笑。あっ、鰤じゃなくてハマチで〜す。鰤の前の前ね。まっ、一緒です。家庭菜園、ほんと新鮮採りたてってだけで薄味で食べるのが素材の味がして美味しい。肉巻き、明るい色が入るだけで可愛くなりますね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-26 14:41:27
コスモスさん、こんにちは。梅やき、関西だけかどうかわからないけど、おでんの具として売ってるのか何なのかもわからないです。特に美味しいってわけでもないしね、笑。多分、大根はなってないんやろうなぁって思ってます。葉っぱは頑張って食べま〜す。柔らかいからいくらでも食べれる。採りたてってほんと、味付けほとんどいらないくらいですね。美味しい〜。春菊も花咲くんですね、じゃ、もうちょい待ってたらうちのも咲くかな。ありがとです。
返信する

コメントを投稿