ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2021-06-18 21:23:00 | 晩ご飯















今日の夜ご飯
・豚ロース唐揚げの野菜あんかけ(豚ロース、にんじん、もやし、スナップエンドウ)
・ししゃも焼き
・長芋の梅しそ
・ししとう焼き
・サラダ(レタス、カイワレ、トマト)
・冷奴
・味噌汁(大根、薄揚げ、かぼちゃ、ネギ)

豚ロースはおろし生姜ベースで下味付けて片栗粉まぶして揚げました。餡は和風餡かけです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2021-06-18 22:59:05
ねねさん、こんばんは♪
今日もとっても美味しそうです!
山芋にかぼちゃにししゃも!
私の大好物ばかりです。
味噌汁にかぼちゃを入れると、すごく美味しいですよね。

ねねさん、2人分のお弁当を作られているのですね。頭が下がります。私は、新婚ではないですよ。結婚14年目です。子どもがいないので、夫の世話を焼きたいのかもしれませんね(笑)
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-06-18 23:07:43
さくらさん、こんばんは。
結婚14年目、まだまだお若い。じゃ、私はさくらさんの倍くらいの歳なのかなぁ。私、こんなブログ載せたりしてるけど、実はやばいです。旦那と何ヶ月もまともに喋ったことないです。いわゆる仮面夫婦です。夢壊してゴメンなさい。😭スミマセン。だから、さくらさんが羨ましくて、羨ましいくて。いいなぁって思います。
ラブラブ夫婦、素晴らしい。もっと、さくらさんの話ききたいです。
返信する
Unknown (さくら)
2021-06-18 23:29:51
ねねさんは、いつもバランスの良いお料理を作られていて、ご家族の皆さんを愛していらっしゃらなければ作れないと思います。
私、ねねさんのお料理が大好きです。
お写真からねねさんの真心と愛がいっぱい伝わります!!
また色々お料理教えてください。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-06-18 23:37:58
さくらさん、お返事ありがとう。
でも、言い過ぎっ!眞心と愛?無いですよ。子供の弁当は頑張るけど、旦那の弁当は正直見せられません。旦那も子供とは違う弁当に気づいて無いんですが、ひどいもんですよ。ほんと、ゴメンなさい。
返信する
Unknown (さくら)
2021-06-18 23:50:00
ねねさん、謝らないでくださいね。
私は、ねねさんのお料理やお買い物上手な所、とっても尊敬しています。
これからも、参考にさせてください♪
よろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは (かこ)
2021-06-19 16:00:43
夕べも美味しそうなメニューが並びましたね
そしておつまみに最高~~
私は呑兵衛だから、おつまみ系が並ぶと
嬉しくて・・・
豚肉のあんかけ、野菜も一緒に摂れて
ボリュームもあり良いですね(^O^)/
私も豆腐を焼いて餡かけは寒くなるとしょっちゅう
します

お子様2人にご主人様のお弁当だったんですね
間違えてごめんなさいね
いつも美味しそうなお弁当、勉強になります
私は夫のお弁当は殆ど残り物が多いです(笑)
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-06-19 17:28:26
かこさん、こんにちは。
私もかこさんと同じ飲むので、アテみたいなメニューが大好きです。毎日がおうち居酒屋です。かこさんのメニュー参考になります。あまりに美味しそうなのでかこさんちに食べ(飲みに)行きたい♪大きい息子にびっくり😵したでしょ‼️😊
返信する

コメントを投稿