ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

記念日

2009-02-15 23:17:19 | Weblog
 昨日はバレンタインデーだったけど、土曜日で学校はお休みでしたね。子供達はチョコをもらえないことをわかっていたので、ママからあげました。毎年毎年ながら可愛そうな息子達・・・・。ちなみにパパもいつもは職場でもらってくるけど、昨日は休みで家にいたので、義理さえももらえませんでした。だからママからあげました。
 今日は2月15日11回目の結婚記念日を無事迎えることができました。結婚記念日だからって出かけることもないけど、晩御飯だけちょっと張り切って「これからもよろしくね」とパパと乾杯、子供たちもジュースで乾杯してくれました。

今日のねねさんは調子悪~朝と夜と2回痙攣発作がありました。それも2回目のは夜ご飯の最中。みんなが食卓を囲んでる中でねねさんは「ひぃっ~」と発作起こしておりました。みんな、黙々とご飯を食べ、私はねねのこと見ながらの食事になりました。こんなのでどっか優雅に出かけるなんてできないもんねぇ・・・。これが我が家の現実さ。

今日の昼メニューは
・たこ焼き(たこ・ねぎ・天かす・紅しょうがなど)

前からボンが食べたいと言っていたので、たこ焼きにしました。おいしいけど焼くのに時間がかかるんだなぁ・・・・。


今日の夜メニューは
・手作りローストビーフ(牛もも塊肉・塩コショウ・ポン酢)
・シーフードソテー(牡蠣・ホタテ・たこ・えび・しめじ・にんにく・白ワイン・バター・塩コショウ・バジル・オリーブオイ)
・牡蠣フライとポテトフライ(手作りタルタルソースで)
・生ハムのサラダ
・カリフラワー(手作り味噌マヨネーズで)
・イカ墨チャーハン(冷ご飯救出作戦です。市販のイカ墨チャーハンの素使いました。初めて使ったけど微妙な味でしたわ・・決してまずくはないですよ。)

なんとなく記念日メニューになったかな、カキフライは予定には無かったけど、牡蠣が1袋100円との情報が入ったので、夕方パパに買いに行ってもらいました。100円は安いよね。4袋ゲットしてきてもらいました。なかなか安上がりなメニューになりました。まっ、何はともあれ、11年間何とかなりました。これからも何とかなっていくでしょう・・。これからのほうがもっといろんなことにぶち当たって大変かもしれないけど、何とか頑張っていこうと思うのでした・・・。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコのお茶会 | トップ | 寒かったですね。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (風ママ)
2009-02-16 13:14:24
結婚記念日
おめでとうでーす。
本当においしそうな料理と
家族団らんがお祝いですよね。

それにしても、ちょっとねねちゃん
心配ですよねー。
返信する

コメントを投稿