ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-03-19 21:42:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・ニラチヂミ(ニラ、豚ミンチ)
・鶏軟骨唐揚げ
・豚しゃぶサラダ(豚、レタス、きゅうり、トマト)
・残り物たち

チヂミ、久しぶりに作りました。タレは鶏ガラスープの素、塩胡椒、砂糖、醤油、酢、豆板醤、酢、ごま、ごま油、ラー油を味見しながら混ぜました。豚しゃぶサラダは好きなドレッシングなり、ポン酢なりで。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-03-20 08:08:16
ニラチジミ、凄く美味しそうです
これからの時期、我が家のニラが出ると
休日のお昼はしょっちゅうこのチヂミになりますが
こうやって見てしまうと、それまで待てなくなり
直ぐにでも食べたいです(´∀`*)ウフフ
鶏軟骨揚げもとっても美味しそうです
これも大好きです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-03-20 09:22:07
ニラチヂミ おいしそう~
何揚げてるのかなと思ったら 軟骨なんですね
大好きです これもおいしそう(^^♪

豚しゃぶサラダ うちも 自分の好きなのをかけますが ポン酢が多いかな
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-20 13:15:25
かこさん、こんにちは。ニラチヂミ、久しぶりに作りました。またまたニラ植えるんですね。いつでも食べられていいなぁ。カリッと焼けて美味しかったです。手作りタレが美味しくできました。鶏軟骨もビールのアテになりました。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-20 13:17:28
コスモスさん、こんにちは。ニラチヂミ、カリッと美味しく出来ました。手作りのタレが美味しく出来てよかったです。鶏軟骨、ちょっと醤油の味がしみすぎたので、次は控えめに入れたいと思います。豚しゃぶサラダ、お手軽なのでこれから頻繁に出てきそうです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿