ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-05-21 22:28:00 | 晩ご飯

















今日の夜ご飯
・タレ付きこてっちゃん炒め(こてっちゃん、春キャベツ、にんじん)
・冷しゃぶサラダ(ぶた、もやし、きゅうり、ブロッコリー、トマト、生わかめ)
・サラダのタレ(ごまドレッシング、ポン酢、鶏ガラスープの素、塩胡椒、砂糖、胡麻油、ツナ、酢、ラー油)
・絹厚揚げ焼き(ネギ、生姜)
・そら豆の塩茹で
・ふきと生わかめ煮
・アサリ蒸し

こてっちゃんと野菜をサッと炒めただけです。簡単。サラダは食べる時にタレかけました。そら豆は昨日の残り半分を茹でました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-22 09:01:07
こてっちゃん炒め、私も好きです
野菜たっぷり入れると、ちょっと甘めですが
美味しいですよね
冷しゃぶサラダもおいしそう
かけダレはやっぱり手作りなんですね
流石です!!
そら豆、良いなぁ~~
おつまみに最高ですよね(*´∀`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-22 09:23:35
こてっちゃん炒め おいしそう~
冷しゃぶも おいしそう(^^♪
かけだれ ねねさんは いつも いろんな種類を入れて 作ってますね すごいなぁ
焼き厚揚げに 煮物 ソラマメも どれも おいしそう
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-22 14:00:31
かこさん、こんにちは。こてっちゃん少なめのキャベツ炒めみたいになりました。ドレッシングはその都度目分量なので、いつも色々です。豆板醤入れたりね〜。気分です。そら豆は最後かなぁ。ちなみに、アサリ、そら豆、ふき煮は誰も食べずです。私が食べたくて作るからいいんですよ〜。えりがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-22 14:03:03
コスモスさん、こんにちは。こてっちゃん久しぶりに買いました。こてっちゃん少なめでキャベツメイン炒めになりました。ドレッシングは和風、中華風とかその時の気分です。目分量で〜す。そら豆、アサリ、ふき煮は誰も食べませんでした。私だけ食べま〜す。ありがとです。
返信する

コメントを投稿