ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

使いまわしさ。

2008-02-16 21:34:46 | Weblog

今日の晩御飯メニュー
マグロとブリのバルサミコ風味のカルパッチョ
トマトとたまねぎののオリーブオイル・バジルサラダ
ホタルイカの酢味噌和え
鰯のピザ風チーズ焼き(鰯にたまねぎ・ピザソース・塩こしょう・チーズ)
鰯の梅肉・青じそくるくるパン粉揚げ

へへへっ!鰯とトマト以外は全部昨日の使い回しさ!だから今日の夕食代は500円以下さ、まいったか!鰯の梅じそくるくる揚げはダンナがものすごく気に入っていた。鰯がいっぱい食べれて良かったよ・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日でした。 | トップ | 日曜日。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦の鑑 (風ママ)
2008-02-17 09:55:40
わぁ、やりくり上手で豪華な料理。

これこそ、主婦のかがみです。
尊敬するなぁー。
ごちそうになりたいよ。

本当にねねちゃんの旦那さんと子供たちは
おいしい料理が毎日食べれて幸せだよね。
返信する
Unknown (チョコママ)
2008-02-17 13:15:26
サラダはできそうだけど・・他は真似できそうにありません。鰯のピザ風はできそうかな・・
鰯は、先に火を通すの?一口大くらいに切っといたほうがいいの?どない?」
返信する
簡単だよ。 (ねね)
2008-02-17 20:26:17
鰯は、手で腹開きして、骨を取って、皮をはいで。そして1匹を4つにわけて(皮を取ったら自然に4つに分かれるよ)、ピザ風はアルミホイルに鰯を並べて、塩コショウしてピザソースを塗って、たまねぎを散らしてその上ににんにくのみじん切りを散らしてトースターで少し焼いて、途中でとろけるチーズを乗せて乾燥バジルをふってもう一度焼いて出来上がり。簡単でしょ。トマトソースは作りたかったけど、面倒だったので、ピザソースに頼りました。手の凝ったことはしないのです。くるくる巻きは梅肉を適当につけて、青じそを一緒に巻いて楊枝でとめて小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけ。
返信する

コメントを投稿