ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

鯵フライ

2013-05-06 22:47:54 | Weblog

パパとスーパーに買い出しに行ったら小鯵が安かったんです。パパが「鯵フライが食べたい」と言うことでリクエストにお答えするこに。

小鯵を腹開きにするときと背開きにするときとあるけど、今日はなんとなく背開きにしました。なかなか上手にできているでしょ♪
      
今日の夜メニューは
・小鯵フライ
・ボイルホタテフライ
・じゃがいも揚げ
・小松菜と豚肉炒め
・玉ねぎサラダ
・小鯵の骨せんべい
・手作りタルタルソース

鯵フライってどうせ食べるときどうでもいい感じにかじってしまうので3枚におろしてもいいと思うんだけど、私はフライは食べないしどうでもいいんだけど、なんか開いてちゃんとした感じにしたほうがテンション上がるような気がして小鯵を開いて小骨も全部取って完ぺきに仕上げます。もちろん自己満足です。どうしても骨せんべいって全部揚げ終わった最後の油じゃないと揚げられないので最後に揚げるけど、その時にはみんなごちそうさまになっていて、結局フライ食べなかったけど骨せんべいは一人で全部食べることになってしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしわ餅 | トップ | はこ畑「ベビーリーフ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿