ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

和食デー

2014-01-27 22:12:06 | Weblog
 
今日の弁当は
・卵焼き
・ペンネ
・連子鯛のフライ
・タコさんウインナー
・ブロッコリー
パパは泊まり明けで休みだったので子供たちだけ弁当でした。
     
今日の夜メニューは
・椎茸のつみれ焼き
・鰯の梅しそフライ
・冷奴
・かき揚げ(玉ねぎ・紅ショウガ・桜えび)
・キャベツと玉ねぎサラダ
・若竹煮
・小松菜の胡麻和え
小さい椎茸だったけど、ミンチを上に団子状態に乗せて焼きました。醤油かポン酢かお好みでつけて食べました。からしと醤油がおススメです。子rはボンの大好きなメニューです。「うまっ!」って普段何も言わないボンが大絶賛でした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快調酵素 | トップ | テンションだだ下がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~(^_^)/ (わこ)
2014-01-28 17:46:47
あらっ!もう若竹煮? 筍もう出始めたのかしら?
コチラはスッポリ雪に覆われてるのにニッポンって\(◎o◎)/!


ねねさんがもしかしてウチのお姉ちゃんと同い年?
過去記事のココでチェック↓
http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2006/01/post_6aa5.html#comments

ご近所さんだったら凄いですね(^_-)-☆

返信する
わこさんへ (ねね)
2014-01-29 00:45:19
たけのこ、もちろん水煮ですよ~。まさかまだまだ寒いのでたけのこはスーパーでも水煮です。春になるの楽しみだなぁ。たけのこ大好きです。
返信する

コメントを投稿