ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

別メニュー

2013-02-01 22:23:10 | Weblog
 
ジュニアの駅伝れりーを見に行ってきました。一人1キロ走ります。がんばって走ってましたよ~ぉ。お疲れ~。
    
今日の子供の夜メニューは
・牛丼
・ブロッコリー
・冷奴
・鰯のつみれ汁
今日の大人メニューは
 
・かす汁鍋
・鰯のつみれ汁
どうしても鍋が食べたいパパだけど、子供たちは鍋が嫌だと言い、しょうがなく別メニューにすることにしましたが、超手抜きにしました。全部切るだけみたいな簡単メニューです。でも鍋が嫌な子供たちにはよかったみたいです。パパも念願のかす汁鍋に念願の「クジラのコロ」を入れて嬉しそう♪どうしてもクジラのコロ入りのかす汁が食べたかったみたいです。でも子供たちは鍋が嫌なうえにかす汁鍋だともっと嫌いです。困ったもんだ、でもこんな時には一人鍋用の小さいグリル鍋が役に立つんだよなぁ。これ使えるわ。次はトマト鍋か、豆乳鍋が食べたいかなぁ。また別メニューにしようっと。家で作ったつみれはやっぱりおいしい♪余分な材料入ってないし、本当にお魚の味感じれていいよね。1匹食べるの大変な子供たちもこれだとパクパク食べてくれるからいいよね。おまけにいい出汁出るし言うことなし。私も大好きです♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ご飯 | トップ | みんな大好き手羽先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿