ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日のお弁当

2023-04-19 13:13:00 | お弁当











今日のお弁当
・卵焼き
・ピーマンカップの肉詰め(ピーマン、玉ねぎ)
・オクラのおかか和え(オクラ、麺つゆ、すりごま、鰹節)
・かぼちゃサラダ(昨日の)
・レタス、トマト

旦那弁当いらない日。形の揃った小さめピーマンがあったので半分に切って細くなってる方ではなくてヘタの付いてるほうを使いました。もちろん穴が開かないようにヘタは取りましたよ。小麦粉振って肉を詰めて肉にまた小麦粉つけて、肉側から焼きました。途中ひっくり返してね。十分焼けますよ。いい焼き色でしょ。穴が空いていないので肉汁も逃しませんよ〜。とんかつソースとケチャップ混ぜてかけました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2023-04-19 17:00:02
パッと見た時、ピーマンの肉詰めとは気が付かず
肉団子って思いました
ピーマンを半分に・・これは可愛くて良いですね
卵焼き、多く見えますがご主人様の分も!!かな?
大満足お弁当だったと思います(^O^)/
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-04-19 18:16:20
かこさん、こんにちは。ピーマンカップ可愛いでしょ。卵焼き、いつもと同じ分量です。旦那も弁当の時は卵2個、息子だけの時は1個で作るけど、いつもより多めに切りました。量は一緒で〜す。ありがとです。
返信する

コメントを投稿