海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

あじさい

2010-06-18 08:10:50 | その他もろもろ
梅雨がもっとも似合う花といえば、あじさい。

我が家のあじさいも、今年初めて、きれいに咲きました。



というのも、毎年、枝は伸びるのですが、花は咲かず。

どうやら枝の切り方に問題があるようです。

思い切って切った、と奥さんが言ってましたから、相当切ったので、咲いてくれたのでしょう。

大きな花の玉が、4つも。

色も鮮やかで、きれいです。

あじさいといえば、アユ釣りをする河川の、道端によく植えられていますね。

気にしてみていませんが、青色系統になったら、もう終わりだったんですかね?違うかな?

昼から大雨になるとか。

大変だー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿