海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

大引のグレ

2011-01-19 09:59:04 | 釣り

今日発売のデイリースポーツは、和歌山県の大引・上野渡船http://www.minnaga.com/uenotosen/のグレの記事です。

 

ばっちり、いい時期に当たった取材でした。

 

残念だったのは天気。

 

波が落ちると思っていたのに、予想外に風と波が残り、予定していたポイントは波がかぶっていた状態。

 

危ない。

 

船長が「一番最後におろす」といって、時間を掛け、向かってくれたのは、オオクラ。

 

ビッグフィッシングのレポーターの千田君も、いきなり、こんなええサイズ釣っていいの?という口太をゲット。

 

 

同行してもらった、紀州グレ研の桑原さんも、順調にグレを仕留め、僕には、なんとなんと、40センチオーバーを、2尾も取り込むという快挙。

 

 

やっぱり大引は、近場では最高のグレ釣り場と実感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿