海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

タチウオの中から

2016-10-13 14:52:17 | 釣り
昨日釣ったタチウオを捌いていると、出刃が、何かに当たった。

胸ビレの硬い所かと思って、少しずらしてもう一度、ズコン!

まだ、切れない。

ウン?と思って切り口を見ると、黒いものが。

引っ張り出すと、赤いケミホタルが付いた、波止で使う、タチウオのワイヤ仕掛け。

そらー、切れんはずやわ。

おかげで、出刃が、2カ所欠けました。

波止で掛かったタチウオが、昼間は、深い船釣りのポイントに移動していた証拠ですね。

切られたのは、大物、と思われがちですが、80センチほどのぼちぼちサイズでした。

ケミホタルから、二本バリ仕掛けまで、口の奥で引っ掛かっていたんですね。

それでも、食欲はあるんですねー。

また、長いこと、包丁研がなければ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿