海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

不景気 不けーき その1

2009-02-01 05:05:05 | 食べ物関連
それにしても、世の中不景気ですな。冷たーい風が吹きまくってますわ。

はよ、暖かい好景気風が吹かんもんやろか。

荒れて風が強く、予定していた取材が延期に。母ちゃんと休みが、久しぶりに合った。

「D島ロールって食べてみたいわ」という。せやな~。買いにいこか!明日。話は即決。

場所は?いくらするん?調べて、っときた。

ハイハイ~。D島や。あれ、ここ、前通ったことあるわ。ぎょうさん行列並んでたわ。調べるうちに、買い方も。世の中便利になったものです。

予約が一番だとか。しか~し、電話すると2週間後。そんなん待ってられへん。並ぶしかない。数時間ごとに300個ほど販売するという。開店前に着くように出発。

開店5分前で、橋の中央付近まで並んでいた。母ちゃんに並んでもらい、車内で待機。待つこと1時間半後。

その間、数度のメールのやり取り。チョコロールは売り切れだとか。ロールケーキ2本と、シュークリーム2個。

待つのも腹が減るもの。帰りの車内で、早速シュークリームを食べた。

シューはカリッとしていて肉厚。しかし、焼きすぎなのか、ちょい焦げる味が。クリームは持ってみてわかるが、どしっと重い。中身はたっぷりだった。一口食べて、コレといって、感動なし。

シュークリームだったら、静岡県に単身赴任してたときに知った天使のシュークリームの方が、感動したけど…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勿体ないことに・・・ (アイスマン)
2009-02-01 11:54:35
このケーキを飲み屋さんの手土産で何度か頂いたことが有るんですよ。

有名なケーキとは知らないし、メタボな体には食べられないのでいつも人にあげてました。

勿体ない。勿体ない(笑)
返信する
次回はこちらに (安田)
2009-02-01 20:32:04
あ~、勿体ない。勿体ない。

今度は口開けて待ってますんで、ご一報を。

すぐに参じます。ハイッ。
返信する

コメントを投稿