海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

曜日がわからん

2010-05-06 10:43:33 | その他もろもろ
世間で、こう休みが続くと、こちらの曜日感覚がずれてしまいます。

昨日は水曜日。デイリースポーツの釣りの記事が紹介されている発売日だったんですね。

忘れてました。買い忘れました。

京都・舞鶴のⅤ―7のマダイやメダイの記事が紹介されています。



今日は、料理の記事の紹介です。

Ⅴ-7は、胴突き5本バリの、流し釣りをしました。

どういうことかというと、潮の流れを仕掛けや道糸に受けさせ、少しずつ道糸を送り出すと、広範囲に探れるのです。

コレで、メダイやマダイやウマヅラハギがくるんですね。



マダイは釣れませんでしたが、最後に完全フカセをして、マダイを2尾ゲットしました。



Ⅴ-7は、非常に大きな船で、船長も優しい人で、初めての人でも安心して乗れるのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿