海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

辨屋の前夜祭

2009-11-24 10:22:52 | 釣り
オール阪神杯の前日、実は、もう1本、ビッグフィッシングの番組を計画していました。

ところがところが、大荒れで、船が出ないという連絡。

それでも、湾奥にある、イカダ周りなら、船が出せるだろうといいことで、ロケは中止して、船外機の遊び船を出しました。

狙いはもちろん、アオリイカ。

ところが、ここらも、大阪湾と同じで、アオリイカは少なめ。

この1杯が唯一の獲物となった。

初めて使うオーナーばりの餌木で仕留めました。



なかなかのサイズ、でしょ。

他は、コウイカとマダコという結果に。

宿では、辨屋さんが差し入れしてくれた、見事な伊勢エビ。宿でお造りに、そして、ボイルした伊勢エビなど豪華な食事でした。



大きい方の伊勢エビは、それは見事なサイズで、全長40センチ近かった。

その伊勢エビの身を、シャブシャブにする変わり者が、この僕なんです。

それにしても、ほんと、伊勢の伊勢エビは美味しいわ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿