海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

今日のビッグフィッシング

2014-02-27 21:44:32 | 釣り

今日のビッグフィッシングは、兵庫県須磨の仙正丸で出かけたメバル釣りです。

 

この日からメバル狙いという日に乗船しました。

 

1尾めが、なんとでっかい28センチのメバル。

 

 

何とか、ポロポロ釣れて、撮影は終了しました。

 

メバルはあまり浮いていないと言うことなので、底中心に狙っていきましたが、中には、一番上のハリに食ってくることも。

 

かと思えば、一番下のハリに食ってくることも。

 

メバルは、イカナゴの新子が流れ出してからに期待したいですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう沸いてるで (ゴットン)
2014-02-27 22:32:59
この前、明石の行きつけの鮨屋で試験曳きで獲った2cm程の新子のイカナゴ食わしてもろた。もうメバルもイカナゴモードやで。
返信する
みたいやねー (やっさん)
2014-03-02 20:07:33
ゴットン

早くに出てたのは、岡山産のイカナゴの新子やったね。

しばらくして、兵庫県が解禁になったわ。

解禁になったら、メバルも少しはよくなったね。

やっぱり、エサ次第やねー。
返信する

コメントを投稿