わたなべ動物病院の獣医さんブログin行橋

日々の思いをこごと、たわごと、ひとりごとに

何か書かねば

2019年04月15日 | 日記
 近頃はブログ更新もままならない、何か書かねば‼ 春恒例のフィラリア・ノミ・ダニ駆除のご案内をやっと出しました。🐕の飼い主様だけです、😿の飼い主様にはお出ししてません。(=^・^=)の飼い主様は気が向いたらノミ・ダニ駆除薬を取りにおいでくださいませ。
今年の切手はスウィートあんどデザートでした。手紙に貼ってしまうとあんまりインパクトが無かったみたい。
 テレビが飛びついた上野千鶴子なるお方、街角インタビュウも交えてあーだこーだ 二日も三日も報道するほどのものだろうか? 東大だから、確かに東大って聞けばわぁーすげっ て思うよね、でも もし何にも知らなければ それってすごいの ふ~んで終わっちゃうよね 上野女史は京都大学卒なんですね。東大だ、医者だなんやかんやと言って世間が勝手にすごって決めつけてるだけで自分も優秀で有名な医学部で働いてたけど人間性や常識に劣る人はぼちぼちいた気がする。自分は上野女史のことは何も知らなかったけど話題の多い方なんですね、これ見よがしにテレビが飛びついたって感じ、インターネットやその他の情報は95%の信用と5%の疑いを持てと言われてたが、今じゃあ~ テレビ報道 政府の家計 森友 統計問題から大手住宅までも信用限界が50%以下になってしまったんじゃないだろうか、獣医師もならない様にね。
 それにしても天候というか気温というか な~んか 春なんかなって 地球温暖化やプラゴミなんぞ みんなでよりも個人個人で実践しないといけないですね。
不規則な天候のおかげで花粉症の自分は楽でしたし、花粉症の娘も例年よりはるかに楽そうで親としては子の辛そうな姿をあまり見なかったので助かりました、自分でも花粉症が治ったんじゃないだろうかと思ってしまう。い~んや 治んない なおんない 花粉症は体質改善なんてない 気のせい。
 飼い主さんも我が子の様な辛そうな動物に接したら気がやみますよね 少しでも力添えができれば幸いです、もしできなければ寄り添うだけでもとは思ってます。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予備軍 | トップ | 連休 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事