わたなべ動物病院の獣医さんブログin行橋

日々の思いをこごと、たわごと、ひとりごとに

連休

2019年04月26日 | 日記
 10連休、十連休と早くから言ってるもんだから今週の21日ぐらいから あれ~ぇ 今日から休みやったっけ と勘違いが1週間近くも続いた。洗脳されたのか 若年性痴ほう症じゃないだろうかとわが身をおもんぱかってしまった。みんながみんな休みじゃないし 知らなかったんですけど、日産やトヨタなどの工場勤務の方は出勤なんですね。世の中の仕事を持ってる方でどのくらいの比率で10連休とそうでない方がいるのか統計を取ってみたいですね。あっ そうか 国が統計を取ると信用できないですね、民間はどうだろう?
 この季節になるとフィラリア予防やダニ駆除での来院が多く来られるのですが、隣の方は3月からとか4月から飲ませたとか 4月にフィラリア薬を取りに来られた方は もう飲ませていいですか と聞かれるが、当院では5月の下旬からでいいです 十分に間に合いますから、どうしても気になるのでしたら5月の上旬でもいいですよ、ってね!
例年ならば3月下旬から4月にはダニ・ノミ予防を進めてるが今年みたいに気温が不規則であれば、ノミ・ダニ予防も何となく気が引ける。安全域の高い薬であって多くやる分には大して害はないが必要ないことはしなくていいという考えが頭の隅にあるもんですから。
 さて今年の10連休 自分とこのどのカレンダーを見ても30日 1日 2日は色が黒いので、まぁ~いちよう連休中ということで30 1 2は午前10時から午後の1時までは病院を開けてます。あとは気分次第、ひと次第 後半4連休は休診にしてます。久しぶりに博多にでも行ってみようかな~ぁ ぐらいかな 九州から、福岡県から出ません、本州 下関ぐらいは行くかもね。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か書かねば | トップ | 無明 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事