見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

京都御所付近のランチとカフェ

京都御所付近でのランチとカフェを、
まとめてUPしていきますね。


京都ガーデンパレス」でランチを頂くことにしました。


こじんまりとしたホテルでのランチ



レストランブリランテ

この日は、予約なしでもいけました。

池のあるお庭を眺めながら食事が頂けます。



「春うららLAUNCH」(ドリンク付き)

ゆったりと美味しく頂きました。
ご馳走さまでした♪


この後、すぐ横にある護王神社へ行きました。

護王神社の後は、京都仙洞御所→京都御所を続けて参観。
2時間歩き続けた後は、御所付近でのカフェへ。



  とらや一条店⤴ 京都ガーデンパレス↑ ↑護王神社(5分圏内) 
 
烏丸通りにある「とらや一条店」のお店より西に少し入った所に、
「虎屋菓寮 京都一条店」があります。




この日は、空いてましたけど、GWは多かったでしょうね。




中へ入ると、広々としています。



そして、私達は奥のテラス席へ


お庭を眺めながら、お菓子とお茶が頂けます。


きなこあんみつと煎茶を頂きました。



あんみつの中にある赤いのは・・・?

とらや~!

ちょうど寅が、玉で遊んでいるようになってました。😄 
虎屋だけに、寅でしたね。

この日歩いたのは、16,243歩

京都仙洞御所と京都御所はGW前に行き、
これからわんさか観光客が来る前の京都でした。
小出し小出しのUPに、
お付き合いいただきありがとうございました。


 ************** おわり ***

GWは、各地に活気が戻って良かったんですけど、
石川県の地震が想定外でした。
今日は大雨みたいだし心配ですね。
2回の地震時は、うちも緩~い横揺れしまして、
静かに身を屈めました。😖 

地震により、被害に遭われた皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。


***   およみいただき、ありがとうございます。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べmemo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事