見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

ヘトヘトになりました


2年半ぶりに田舎へ突撃帰省

一応、帰省することはOKもらってたけど、
日にちは伝えてなかった

だって、お天気の続く日にしたいし
(掃除・洗濯の関係で)
日にちを言えば、
「変な感染症が流行ってきたから、
やっぱり帰らないで」と言いかねない

家に着き静かに庭に入ると、母は水やりをしていて
「こんにちは~」と言ったら、
はっきり見えてないのだろう
「こんにちは」とお辞儀してた 😁


畑仕事が好きな母
今年も何とかできている



トマト・きゅうり・つるむらさきなどは
支柱をしてあげないといけないので
年寄りには大変なこと

もう来年は無理かもしれないと言ってた
(畑は私には手伝わせてくれない)



ピーマンの花




ブロッコリー、じゃがいも、小松菜、大根、つるむらさき
人参、アスパラ、さつま芋などが少しづつ植えてあります


家に入って、荷物置くなり

すぐ布団シーツ替えて洗濯と布団干し

そして、そして必須


これやっておかないと、おちおち寝てられない
(やっても、おちおちだったが)

ゴキブリムエンダーを取り出し
  シュッ  シュッ  シュ


それから家中、掃除機をかけたいのだけれど、
何だか?吸い込み悪く変な音する

ダスター紙パックを確認してみると
レジ袋が中途半端に吸い込まれていて、
吸い込み邪魔しているというか、
ゴミが一杯過ぎて爆発しているのだ

紙パックを交換し、
ガンガンガンガン掃除機

あちこちのビニール袋やレジ袋まとめたり、
サッと拭き掃除

やる事多すぎて、食欲もとんでました


初日、こんなに疲れているのに
夜は夜で
ゴキブリムエンダーが効いてきてるから、
寝てる布団周りにゴキ赤ちゃんがヨロヨロでてくるので、 
 😩 なんだか寝れないーーー

灯りつけたまま寝た~😰 


毎晩、母が寝た後に
ゴキブリムエンダー シュ シュ

朝、バタバタとゴキ不審死

朝早く起きている母

私が帰ってきてから、朝ゴキブリが弱っていて
死にかけているから不思議だと言っていた

母「朝、ゴキが元気なくおるのよ
 今までこんな事なかったのに、
 おかしいな~何かした?」と聞かれたので
(母が殺虫剤とか嫌いなので)

何もしてないよと答えた(したけど)
(吹き出しそうだった~😆

ゴキブリムエンダーは、子供やペットがいても
大丈夫ってなってたから使用したのです
それでもきっと嫌がるから使ったと言わなかった

このムエンダーの活躍は見事なものでした
ゴキちゃんと戦えました

なんだかずーーっと眠れない、眠り浅い
買い物、掃除、ゴキとの戦い

まだ、疲れ残ってます


ルルちゃんも一緒でしたけど、
あまり構ってあげれなかったし、
慣れない所で疲れたでしょうね

疲れ少しづつ
解消していきたいと思います😌 



***  およみいただき、ありがとうございます




コメント一覧

yasasii-kotoriko
Haruさん

ついに帰れました~
休みなしで働いていたので母が心配してました
整理整頓すると母が混乱するので、
清潔にすることだけでの掃除
買い物のまとめ買いと体力要りますね
まだ動けるので良かったです

疲れているのに寝不足が続き
今日あたりにやっとスッキリしてきた次第です

これからできなくなる事が多くなる母でしょうから
しっかり健康で体力つけておかないと
いけないな~と思いますね
Haru
こんばんは〜、そしてお疲れ様でした〜!

弾丸の如くご実家へ帰られてそこでお掃除などをいっぱいして
休む暇なしでしたね、それだけ動けるのはまだまだお若いからですよね!
お母さんもきっと喜ばれたでしょうね〜
それにしても、お母さんの畑、素晴らしい!!
ご自分ですべてやってらっしゃるのでしょう、お元気ですね〜〜〜!

しばらくはのんびりと過ごしてくださいね♪
yasasii-kotoriko
aokun115さん

やっと、やっと帰れました~
2年半でやはり母の衰えを感じました
同じ事ばかり聞いてくるし、
それでも、夏向けの畑は青々としてホッとしました

毎晩のゴキとの戦いは大変でした。
ヒーーーと悲鳴あげそうでした

ルルもお利口さんで居てくれましたので、
ご褒美でやさしくしてあげます
aokun115
yasashii-kotorikoさん✨
遂に帰られたんですね🚃💦
荷物とるるちゃん持って大変な移動だったのに🌀
早速お掃除されて💦お疲れ様でした🍀
お母様の畑素晴しいですね😍
ゴキちゃん退治は大成功でしたね😆✌
お母様の性格をしっかり読んで流石でした〜😊👏
るるちゃんがふっくらリラックスしてくれてる姿を見せてくれて🥲安心でしたね🎀
お身体労りながら🍀お母さん孝行✨るるちゃんと頑張って下さい❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「home town」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事